0円海外旅行⁉人生が変わった主婦マイラー

旦那、娘1人の主婦です。海が大好きリゾートダイバーで年中ダイビングに勤しんでおります。マイルを貯めて家族とたくさん旅行にいきたい!という方の参考になればと思っています。

海外専用プリペイド【キャッシュパスポート】はどこで申し込む?ややこしい換金やレートとおさらばできる!

最近テレビで私が訪れた旅行先が特集されていたので、ふと思い出し、備忘録的にまとめようと思います。

私が訪れたのはメキシコのカンクンというところです!最近たまにテレビで紹介されたり、新婚旅行にも人気になってきているカリブ海のビーチリゾートです。
海が好きな方であればご存知の方も多いかと思います。

ちなみにブログのトップ画像はそのカンクンです。
こちらの写真ですね。


f:id:sei0322mi:20171123062411j:plain




カンクンは海の青さがハンパなく、珊瑚に囲まれた沖縄のようなエメラルドグリーンではなく真っ青なんですよね!
とってもすてきでカリブ海が大好きになりました。



私が訪れた時は日本ではGW真っ只中でした。
この旅行はまだマイルを貯めようなんて考えていなかった頃だったので、GWの北米への旅行であったため恐ろしい金額が飛んでいきました、、、エコノミーだったのに、、

ざっと飛行機、ホテルなどの旅費だけで1人50万近くなので、2人で100万円近くかかりましたね(;_;)
ホテルも5スターだったので余裕で高いです。
なんてもったいない!
しかもカンクン5日間とラスベガスにも2日間滞在しましたので、さらにかさみました。笑



今思えばもっと早くにマイル貯めてればもしかしたらファーストクラスで優雅に行けていたかもしれないなんて思うと後悔しかありません。
こんなに簡単に大量のマイルを貯めていますことができるなんて知りませんでしたから。





でも、ここはプラス思考でその経験があったからこそ今マイルに出会えていると捉えておきましょう。うん。100万円の授業料は高すぎるけど、、、



今回の旅行で勉強になったことがあったのでご紹介しようと思います。
カンクンはメキシコであり、流通通貨はメキシコペソになります。


ですが、アメリカからの観光客が多いためどこのお店でもたいがい米ドルも使用することができます。なのでわざわざペソに換金しなくてもドルさえあれば事が足りてしまいます。
ただ、換算率は両替する場所によってバラバラですし割高になってしまうことも多々あります。


そこで便利だったのが「海外専用プリペイドカード」というもの。



f:id:sei0322mi:20171123094355j:plain




これは海外に出る前に日本円で入金をしておくと、向こうのATMで手数料無料で現金のペソとしておろすことが出来るというもの。


円→ペソへのレートもお得な上、そのままVISAデビットカードとしても利用できるのでカード決済だって可能になってしまいます!
しかもVISAなのでたいがいのお店で使用することができます。




これはめちゃめちゃ便利でしたね(^^)/
タクシーなど少し現金持っときたいなっていう時には安く簡単におろすことができるし、そのままカードとしても使うことができましたし。


レートはいいところで0.8です。それでも0.8のところでも、1万円が800ペソにしかなりません。
800ペソ≠55USDなので半分程度にまで減ってしまいます。
こういう時世界中おんなじ通貨だったら楽なのに、と思ってしまいます。海外旅行の落とし穴のひとつですね。

日本で円→ドル、カンクンに着いてからドル→ペソへ換金すると比較的レートが良く換金できます。
しかし海外専用プリペイドカードをつかえば、こんなに回りくどく面倒なことをしなくても、5%以上レートがよく両替出来ます。


私は面倒なことが嫌いなので(好きな人はいませんよね)ホントに助かりました!
海外プリペイドカードってあるけど、こんなにお得で便利に使えるものだったんだってこの時初めて知りました!


カードも申し込みから1週間程度で届きました。
あとは旅行に行く前に日本円で入金を済ませるだけです。

こちらより申し込みすることができます。

20170227

しかも帰ってきてからも日本のATMで、普通に日本円で引き出してしまえばおしまいなので変にペソが余ったー!使い切らなきゃ!なんてこともありません。
換金もしないので換金手数料もとられません!
お得に日本円が帰ってきます。

これはホントに簡単でおすすめです!


・換金レートが悪い国に行かれる方
・レートとかめんどくさいと思っている方

是非使ってみてください!
このカードのすごさがご理解いただけるかと思います。